朝一番のユートピアリフト降り場から
うーん!新雪が美しい〜〜!

ファミリーゲレンデリフト乗り場からのジェットとファミリーゲレンデです、きれいに圧雪できてます

見出し1

★1月15日(日) OPENです

今回の寒気団には勝てず除雪が間に合わず、昨日のOPENができずご迷惑をおかけしました。
さて除雪が無事完了して本日のOPENとなりました、ご協力頂いた自衛隊の関係者の皆様ありがとうございました。
また、本日もリフトが動かない、リフトワイヤーが外れるなど想定外の事がありました、準備はしっかりとしているのですがいろんな事が起きます、自然相手のスポーツということでご理解。ご協力をお願いいたします。
















★市民無料感謝デーが盛大に開催されました
2月26日(日)に佐渡市民無料感謝デーが開催されました。
当日は天候に恵まれ250人もの愛好者の方々がお越しになりました。
開催セレモニーでは教育長よりリフト設置に向けた挨拶もあり関係者やお客様にサプライズがありました。
また、お昼の恒例になりましたトン汁サービスも大好評でした。
常連さんはもとより、初めての方もご来場いただきハンガーリフトも待ち時間が出るほどでした。


先日からトン汁の準備です

 


 


 


 


 


 


 


 




























平スキー場に島内初ぺアリフト新設へ

先日3月23日の新潟日報佐渡版に、でかでかと発表されました。
我々冬季スポーツ愛好者の長年の夢であった、チェアーリフトが設置されることになりました。これは佐渡島内のスキー・スノーボード愛好者や佐渡島内の子供たちにもビックなサプライズとなりました。
昭和46年に有志が集まり、スキーの歴史のない佐渡平で初の手作りスキー場ができました(佐渡スキーの歴史はここへどうぞ)それから46年間チェアーリフト設置を夢に佐渡のスキー界普及発展に努めてまいりました。
今回このようなサプライズに我々佐渡スキー協会としても大変喜ばしく、また気の引き締まる思いで工事完成まで見続けていきたいと思います。
また、本ホームページにて情報公開もしていきたいと思っていますのでお楽しみにしていてください。

新潟日報の記事です