見出し1



2016シーズン佐渡スキー協会あいさつ


今年もいよいよスノーシーズンがやってまいりました。

 今年は小雪が予想されていますが、是非ともスキー場だけはまとまった雪がほしいですね。

平スキー場はシーズンが短いので、短期間集中でスキー、スノーボードを満喫して頂けるよう、スキー協会会員並びに平スキー場スタッフ一同で、ご来場者の皆様を全力でサポートさせて頂きます。

 今シーズンもスキーヤー、スノーボーダーの皆様に、安全に楽しく滑降して頂けるよう準備をしてまいりました。特に今シーズンは、初心者の皆さんも含め、ご家族やグループで多くのご来場を頂けるように努力いたします。12月21日には、平スキー場にて佐渡市役所の主催で安全祈願祭も執り行われ、あとは積雪を待つばかりです。

 この平スキー場は、市営のスキー場として、佐渡市や自衛隊佐渡分頓基地様のご理解とご協力により運営されております。今後もこのスキー場の運営が維持されていけるためには、やはり佐渡市民の皆様にとって意義のある場所でなければなりません。佐渡ヶ島も冬の12月後半からは二カ月以上が厳しい冬季風雪に見舞われます。そんな中で「冬の運動場」として、スキーやスノーボード、ソリ遊びで楽しんでいただける、市民の皆さんにとって大切な場所になることが、私達の願いです。

 天気の良い日は冬山から見下ろす国仲平野の景色も最高です。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

                          佐渡スキー協会

                            会    長 廣瀬俊三

                            スキー場長 川嶋和幸











★金井公民館で親子スキー教室が開催されました

2月21日(日)に金井公民館親子スキー教室が開催されました。
当日は平野では雨と風が強くキャンセルが多くなったようです、3名と寂しいスキー教室となりました。
当日の平スキー場は降雪と突風が吹きましたがスキー教室を開催するには問題ない天候で初めてのスキーに悪戦苦闘
しながらも楽しそうにレッスンを受けていました。
金井公民館様、また来年もぜひ計画していただき少しでも多くの親子がスキーを楽しめる時間を作ってあげてください。
スキー学校も皆様のお越しをお待ちしております。



 




★両津吉井小学校の学年行事で親子スキー教室が開催されました


2月21日(日)に両津吉井小学校親子スキー教室が開催されました。
天候が悪く一旦は延期することとなったようですが、晴れ間が出てからお声がけしたら8名の親子が行くことになり
平スキー場にお越しいただきました。
スキー場は降雪と突風が吹きましたが、教室には開催には天候は問題がなく準備運動からスキー板を付けて思うようにに
動くことができなかったようですが楽しんでレッスンをしている様子がうかがえました。
是非来年も計画をしてスキー場にお越しください。お待ちしております。














★市民感謝デーが開催されます

無料感謝デーではレンタルスキー・ボード・スキー教室・トン汁(150食限定)全て無料で皆様を

お待ちしております、そして今年は自衛隊様からご協力をいただき雪上車の体験乗車も予定しています。

今シーズン最後の営業となるかと思いますので皆様お誘いあわせて是非お越しください。

なお、レンタル用品は市役所で予約された方が優先となります、場合によっては用具がない事も想定されますので

ご了承ください。

また、個人で来られる方は防衛省管轄道路をお借りしている関係で片側通行規制やチェーン規制となることも考え

られますのでご注意願います、チェーンの携行も御願いいたします。


































★市民感謝デーが開催されました
少雪で心配されました市民感謝デーでしたが無事開催することができました。

220名の島民に平スキー場にお越しいただき不十分な面もあったかとは思いますが、一日楽しんでいただいたものと思います、また今年は自衛隊様のご協力を得て雪上車の体験乗車も非常に人気があり乗車までお待たせいたしましたが多くの方に普段見られない景色など見られて楽しかった、下りのスピードは迫力があったなどの声が聞かれました。

開催に際してご協力いただきました佐渡市様・航空自衛隊様・新潟交通様他関係各位にお礼申し上げます。